カテゴリ:チャイナペイント( 3 )

蓋付き花瓶

昨年の徳島県手工芸家協会展に出品した「蓋付きの花瓶」
とても繊細で素敵な形をしていてもっぱら鑑賞用。
それにしてもお花,,いれられない。蓋がないと何だか変だから。
d0179079_1822872.jpg

会場とのミスマッチはどうしようもないです(笑)
[PR]
by la-perla_china | 2012-02-22 18:14 | チャイナペイント

初めての作品展

早すぎる、、年が明けて寒い寒いといっていたら2月になってしまった…
2月2日は主人の誕生日。何よりのプレゼントは二人の娘からの電話!そんな笑顔見たことないってレベルのでれでれ顔。

その主人、昨日は晩ご飯いらないというのでひとりで巻き寿司一本まるかじり、、ではなく一口かじってあとは切りましたよ!近くのお店で買ったものですが(だって一本巻くのはねえ)そこのはゆずがきいていて、とっても私好み!
鬼役もいないので、豆もまかずに食べただけ。。

でー!今日は明日からのチャイナペインティング作品展の搬入をしてきました。

今回は、ドレスデンのプレートとロイヤルコペンハーゲンのプレートも展示しました。
私が教科書のように使っているものです。
d0179079_19131735.jpg


d0179079_1965380.jpg


hallmarkのゲストブックがお待ちしております。
私の作品たち、どんな人との出会いがあるのか楽しみです。
[PR]
by la-perla_china | 2011-02-04 19:13 | チャイナペイント

チャイナペインティング~飾りプレート

d0179079_21274215.jpg


お気に入りのペアのプレート。
ブーケを描いて、ゴールドでラインワーク。これで、とってもゴージャスになった。。

チャイナペインティングは、白磁に絵付けをして高温(800度前後)で焼成して完成。
私は、絵の具を練りながら図案を考える時間が好き。
このプレートはもともと縁取りが素敵なレリーフだったので、飾り用にしたもの。
[PR]
by la-perla_china | 2010-08-29 21:41 | チャイナペイント