カテゴリ:旅行( 10 )

ダイヤモンドヘッドから

今年も登った!覚悟のうえで、だったためか昨年よりもさっさかさっさか。
d0179079_2253149.jpg

頂上からワイキキビーチの眺め。
虹が出ている!ラッキー016.gif
頑張った私にご褒美かな〜(^^)
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-03 21:59 | 旅行

帰りのフライトがキャンセルに!

d0179079_20134955.jpg


空港に着くと,何やらユナイティッドのカウンターが大混雑している。
何かあったのかな??
…掲示板を見て,びーっくり005.gif
ナリタ,キャンセル…
どうしよう~~。
しばらくすると,係員らしき人が説明にきたけれど,ハングル,,韓国人怒る!
何があったのか,,私たちの前に並んでいた韓国の男の子が英語で説明してくれた。
機体の故障で,欠航になった。これから順番にアレンジするからということらしい。

待つこと2時間。
提示されたのは
①ホテルとタクシーを用意するから明日の便に乗る。(1日遊べる)
でも,東京ー徳島のJAL便は補償なしっていうから,これはだめ。
②グアム乗り継ぎ,,これも今日の便はすでに満席に。
③いったんロスに行き,そこで日本行きに乗り継ぎ。アレンジしてくれているおじさんが,これは,ビジネスクラスだよ!っていうけど,どんだけ時間がかかるのよ~。それにそれなら,ロスで一泊でもさせてほしいわ。

もうそれなら,日本のどこでもいいからとにかく直行で捜して!というと,羽田行きがあるという。
それならそうと,そっちのほうが私たち,都合がいいんだから早くいってよー。
ぎりぎり2席だけあいてるANAに乗ることになった。

結局,そのあとも空港で6時間も待つことになった。
ホノルルの空港はあんまり広くもないし,お買い物ももういいし,
でも,娘といろんな話をした。
それはそれで楽しかった043.gif
[PR]
by la-perla_china | 2012-06-27 20:09 | 旅行

フラレッスン

朝食のあとビーチで遊び,ビーチのカフェで昼食。。
で,またまたのんびり。
娘Aちゃんは,夕方「ロミロミ」とエステを予約。一緒に!と思ったけど,私には行きたいところがあった。
ロイヤルハワイアンでフラのレッスンがあるって。
ということで,別行動…

d0179079_19411934.jpg


1時間で一曲踊れるようになるから,みんな頑張りましょうねって!
50人くらいの生徒さんがいたかな。
ゆっくりのフラの曲にあわせて,基本のステップを練習した。激しい動きじゃないのに結構膝と太ももの筋肉を使う。
曲は,物語になっていて表情も大切らしい。
足の動きと体の動きに手の動きを同時に考えるだけでも大変なのにそのうえ顔まで。。
振り付けもおぼえなきゃならないし,,
1時間はあっという間だったけど,楽しかった。
なんとなく,ハワイの文化に触れたかんじ。

このあと,娘と合流して,ビーチで夕日とサンセットを見ようということになった。

d0179079_19575925.jpg


夕食にはやっぱり,本場のロコモコを食べないとね!

d0179079_2021162.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2012-06-26 20:03 | 旅行

アサイボール

楽しいときってほんとあっという間に過ぎていく,,,
4日目。
ハワイに来る前から,るるぶを見て気になっているものがあった。
「アサイボール」
ヘルシーで,朝食にいいらしい。
d0179079_17492222.jpg


オーガニックカフェに行くと,どーんとアサイボールの看板があっていろいろと説明書きがしてあった。
アサイというのは,ブラジル産の果物?野菜?(忘れた)
それをすりおろしたものに,シリアルやら果物をトッピングしたものらしい。
とりあえずいちばんポピュラーなものを注文してみた。

写真に写っているもののしたにそのアサイというのが入っていた。
色は,むらさき芋のような感じ。味は,きっとアサイ自体にはないのかもしれない。
山芋をすりおろしたなかにヨーグルトを入れたような食感。
実は~これが,なかなか美味しかった001.gif

ヘルシーすぎてすぐにお腹がすいちゃったけれど,遅い朝食にはぴったりだった。
[PR]
by la-perla_china | 2012-06-25 17:59 | 旅行

ホノルルでショッピング

3日目は,ショッピング。
ワイキキトロリーでアラモアナ方面へいくことにした。
アラモアナショッピングセンターはもちろん,近くにウォールマートがある。
ウォールマートは,日本のスーパーマーケットのようなもの。
懐かしい。。

d0179079_18452456.jpg


トロリーバスはJALパックツアーやHISツアーなど,専用のバスが走っていてツアー参加者のみ乗れるようになっている。
私たちのような個人旅行の場合,ワイキキトロリーを利用することになる。
レッドライン,グリーンライン,ピンクラインと3ラインあり,ワイキキ地区とアラモアナ地区を周回するピンクラインはJCBカードを提示すれば無料になる。
これは,ラッキ~~だった。
ビーチ沿いを走るので,ちょっとした観光気分もあじわえてなかなか良い感じ。

アラモアナショッピングセンターでのお目当ては,バス&ボディーワークス。ここのハンドソープ,いろんな香りのものがあり,おみあげにもぴったり。
とにかく広くて1日あってもたりないくらい。

ふたりで持ちきれない状態になったので,お買い物は打ち切り。

d0179079_1923421.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2012-06-22 19:00 | 旅行

エッグスンシングス

ホノルル2日目に,早起きをしてダイヤモンドヘッドに登った朝のお楽しみは,eggs'n thingsのパンケーキ。
お店のまえには,人だかりができていて遠くからでもすぐにわかる~。
受付を済ませて,待つこと約20分。
d0179079_1872387.jpg


注文したのは,ベジタブルオムレツポテト添えとストロベリーパンケーキ。
オムレツは卵をめくると野菜たっぷりで美味しかった(ポテトはかなり多め…)
パンケーキの方は10㎝くらいのパンケーキ5枚にどーーんと生クリームが!
それでも,このクリームが思っていたより甘くなくいちごも甘酸っぱくて美味しかった。

さすがに2人で完食は無理だったけど,滞在中にもう一度いってもいいかなと思ったくらいだった。

でもこのとき,私,,かなりお腹がすいていたのよね~~。
[PR]
by la-perla_china | 2012-06-21 18:16 | 旅行

娘とハワイへ

d0179079_1741845.jpg


またまた,娘から「どこか旅行いこうよ~~」とお誘いが。。
大学4年になり,就活も終え,時間があるらしい。それでも,まだ授業や試験があるので,マックス1週間くらい
…。
そこで4泊6日,ハワイデビューすることにした060.gif
着いたのは朝,,早速ビーチへ058.gif
ビーチでのんびりするのは大好き。だった。でも,気をつけなければ,,うっかり日焼け!
もっと,若い時にくれば楽しかったかも。シミやら何やら気になってしょうがないわー。
d0179079_17384727.jpg

2日目にはダイヤモンドヘッドから日の出を見に行った。なんと4時半起き!
まだ夜明け前,綺麗……

d0179079_17181228.jpg


そして日の出
d0179079_1720162.jpg

が,雲に隠れてみえない026.gif

このあと,約20分かけて頂上へ。わたしにとっては,かなりハード~。

d0179079_17241090.jpg


それでも気持ちのいいハワイの素敵な朝。いい眺めーー

d0179079_17351394.jpg


さて,このあと今日の朝食はお楽しみのパンケーキ。

続く043.gif
[PR]
by la-perla_china | 2012-06-19 17:48 | 旅行

紅葉ライトアップ

京都は、長女が学生時代を過ごした街。
入学式と卒業式にそれはそれは綺麗な桜を見たことはあったけど、紅葉の時期に訪れることはなかった。
今回嵐山、宝厳院の紅葉ライトアップをみることができた。


d0179079_1439548.jpg


今年のライトアップ最終日ということもあったのかな、、
チケット売り場にも長い列ができていた。
見ごろは、一週間早いころだったんですって。
確かにもみじのトンネルにも隙間が、、

それにしても、まるで絵でも見ているよう。
見とれて立ち止まると後ろの方たちの邪魔になるし主人もさっさと行ってしまってはぐれそう。
こんな素敵な空間で、ゆっくりとすごしてみたい、、と
思ったのでした。


d0179079_1451974.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2010-12-07 14:57 | 旅行

夏休み~グアム~

d0179079_9413184.jpg


「お父さん、どこか連れて行って~」という長女の一言から始まった今回の旅行。
でれでれの夫は、「りょうかーい!どこでもいいよ~」だって。
長女のお盆休みにあわせて8月10日から4日間グアムへ。

思えば、4年前娘二人を日本に残し夫と二人でアメリカに赴任した私たち。娘たちは何度かアメリカに来て、遊びにも行ったけど、四人で一緒の旅行は久しぶり。
なので楽しみ、楽しみ。。

関西空港で、娘たちと待ち合わせをした。
フライトはコンチネンタル航空。ホテルはアウトリガーグアムリゾート。

ホテルの部屋から見たビーチ。
d0179079_911079.jpg

アウトリガーは、目の前がビーチでしかも建物の反対側はDFS、同じ建物のなかに「ザ・プラザ」という好立地!!「タモン・サンズ・プラザ」「JPスーパーストア」にも歩いて5分くらい。。
お店は午後11時まで開いているので、お買い物にはとーっても便利でした。
おススメです!

マリンスポーツで私たちが選んだのは、「パラセイリング」と「シーウォーク」と「バナナボート」

娘二人ー!
d0179079_923783.jpg

こちらは、私と夫ー! 
d0179079_959912.jpg

ロープでつなっがてはいるんだけど、大空で自由な鳥になった気分。。
海が紺色で空はやっぱり空色。
気持ちよかった~。空気がきれい!

「シーウォーク」は、重いヘルメットを着て海底を歩くというもの。
ヘルメットの中には新鮮な空気が送られてくるので、顔が水に濡れることがない。
しばらく水中を歩くとさんご礁に熱帯魚。えさを巻くとどんどん寄ってくる!
すごいー。
泳げない私でも、水中にいてまるでお魚になったよう。。
不思議…
鳥になったり、魚になったり(笑)の一日でした。

ディナーはホテルの横にある「SEA GRILL」へ。
d0179079_9442581.jpg
d0179079_9443868.jpg

具沢山のクラムチャウダーとぷりぷりロブスター。
チキンサラダもアメリカサイズで、大満足でした。

有名な「恋人岬」には、う~ん、パス!ということで、観光は無し。
遊んで、食べて、お買い物。あとは、ホテルでのんびりの旅行でした。
帰りの飛行機の中。
今度はどこにする~?で盛り上がり。。

それにしても、グアムより日本のほうが暑い、暑い!
どうなってるんでしょうね。
[PR]
by la-perla_china | 2010-08-15 08:41 | 旅行

夏休み~琵琶湖~

毎年訪れる琵琶湖。
例年、何もしないために行く!みたいに出かけるため、滋賀の観光地もほとんどしらないまま。
で、ガイドブック購入~。
そして、今年は一日目に長浜まで行こうと決めた!
黒壁スクエア」という一帯に「黒壁ガラス館」「黒壁オルゴール館」などのショップや古い建物を改造したカフェが立ち並んでいるらしい。

途中、大阪で長女を乗せて、ひたすら走り(6時間)着いたーー !






黒壁はこんな感じ。


お花の形の窓が可愛い。ステンドグラスが入っている。


たっぷり2時間ほど散策して、近江八幡を通って琵琶湖大橋を渡り、湖西へ。


近江八幡では、すっかり有名になったクラブハリエへ。





フルーツそのまんまって感じのデニッシュをゲット。ちなみに、アプリコット、洋梨、パイナップル。美味しかった~。
もちろん、バームクーヘンにリーフパイも。。
夜は近江牛を買っておうちご飯。
あー、幸せ!
[PR]
by la-perla_china | 2010-08-05 10:25 | 旅行