カテゴリ:カフェ( 5 )

デロンギコーヒーメーカー

以前コーヒー教室に参加した☆。
その時,豆をひいてコーヒーポットからゆっくりとお湯をそそいで,豆をふくらませて淹れる。
その作業と香りに惹かれて,当時使っていたサーモスのコーヒーメーカーをあっさりと捨ててしまった。
あれから,約2年。。
その都度味が違う~人数が多くなるとよけいうまくいれられない。

やっぱりコーヒーメーカーが欲しい!

と思っていたら(いや,さんざん口にしていたかも)

届いた~~
d0179079_8305652.jpg

二女Aちゃんから,初めてのお給料で記念のプレゼントだって038.gif

簡単で美味しい珈琲が飲める,デザインもおしゃれ。。
何より,気持ちがあたたかくなる。
幸せな珈琲タイム。
[PR]
by la-perla_china | 2013-05-02 08:39 | カフェ

ISUZUベーカリー

d0179079_19214852.jpg
東京での研修を終え,配属先の神戸に帰ってきた二女Aちゃん。
先週末は主人と大阪へ長女の結婚式の打ち合わせに行く途中に神戸に寄って2組の布団を置いてきた
037.gif
これでいつでもお泊まりOK~。
神戸は徳島からは日帰りコースだけど,やっぱりゆっくりできるのはいいわあ。
この日も三田アウトレットで閉店までお買い物。

Aちゃん,3連休に帰省。
ISUZUベーカリーのパンを買ってきてくれた。
私の大好きなオレンジのデニッシュパンは,早速おやつにぺろり。のため写真に写らず。
ハード食パンは外はカリッと中はもちっとしていて,くせになりそう。
[PR]
by la-perla_china | 2013-04-29 19:29 | カフェ

リフレッシュ

あっという間に過ぎた今年の夏。
いろんなことが変わり,いろんなことがそのまんま。
やらなくちゃいけないことが,山積みになった!
9月になったら,,と思っていたらもう5日も過ぎているじゃないーー。

d0179079_16153868.jpg


レコルトのソロブレンダー。
東京にいる娘と私にと二つ買った001.gif
一人ぶんのジュースを作ってそのまま飲めるので面倒くさがりにはもってこいのお品。
これ,い~わ~!
果物を凍らせておいて,スムージーっぽくして飲むのがお気に入り。
今日のは,冷凍みかん・ヨーグルト・小松菜・豆乳。

体がすっきりして夏の疲れもすこしづつ回復できそう。
[PR]
by la-perla_china | 2012-09-05 16:27 | カフェ

フレーバーのシフォンケーキ

今日8月12日から4日間,徳島では「阿波踊り」が開催されます。
夕方からは市内中心部は,車道を閉鎖し街中踊り一色となります。

長女Yちゃんの会社も今日から10日間の夏休み。。
というわけで,昨日会社が終わってからバスに乗り,帰ってきました!
で~~,いつも楽しみにしているおみあげ~。
今回はFlavorのシフォンケーキ。
メープルとココア。どちらもおいしそう。

d0179079_992929.jpg


さてさて,今日から娘孝行しなくちゃ!!
[PR]
by la-perla_china | 2011-08-12 09:11 | カフェ

コーヒー教室~とよとみ珈琲~

昨日は、待ちに待った「コーヒー教室」に行ってきました。
お店でいただくコーヒーはとっても美味しい!で、豆を買って帰って自分でいれると何か違う。。
やっぱり、そこはプロの技よね!と納得していたのだけれど、
先日とよとみさんに豆を買いに行くと、教室の案内が、、
即、参加決定!
d0179079_8503060.jpg


目からうろこが落ちるとは、こういうことだったのね。
豆のひき方、お湯の注ぎ方、コーヒーメーカーの使い方、何もかも自分で(何の根拠もなく)いいと思ってやっていたことが、ま・ち・が・い。

「大は小を兼ねない」
「こころで念じた味になる」
「ふわ~ん、ふわ~ん」
と、マスターの優しくありがたいお言葉でした。
マスターの素敵な笑顔とコーヒーに対する愛情もきっと技のひとつだなあと思いました。

まずは、コーヒーミルを買わなくては!
プジョーの手動のにするか、カリタの電動のにするか、、
あ~、迷う~。
[PR]
by la-perla_china | 2010-10-22 09:54 | カフェ