カテゴリ:レッスン( 9 )

水引〜編み編み

昨日は一日中、家にこもり本を読んだりテレビを見たり。それにも飽きたからお料理〜といってもあるもので作るからかなりの創作料理^^;
おかげで冷蔵庫もきれいになったわ〜♪

さて、水引も編み編みしてみました。ピンクの水引だと雛まつりのテーブルにも使えるかな。
d0179079_13144461.jpg
今度のお客様のテーブルも考えたりもして、、

d0179079_13155248.jpg
充実した1日でした016.gif

[PR]
by la-perla_china | 2016-01-25 13:03 | レッスン

水引

今年もあと数日を残すばかり。
いろいろなことがあって、ずいぶん長かったような短かったような1年。
来年はどんな年になるかな。

お友達と始めた水引細工。
d0179079_20114613.jpg
楽しくてハマり、作りすぎ〜003.gif
クリマで販売したらかなり好評で、ワークショップの依頼まで〜‼️
阿波和紙を使ったり、水引の色の組み合わせを変えたりしていろんな雰囲気を楽しんでます^^;


[PR]
by la-perla_china | 2015-12-10 20:08 | レッスン

フォトレッスン〜きほんのき

去年の秋、神戸でのフォトレッスンに通い始めた。6か月間の入門コースだったのに2回目が終わった3日後につなの具合が悪くなり、中断(≧∇≦)
このときのクラスに参加されてた皆さん、素敵な方達ばかり。そこで出会った「シューたんのママ」さん。
シューたんとママさん、パパさんの頑張りに私もどれだけ勇気をもらったか。
感謝してもしきれないわ〜

そのシューたんのママさんことacoさんが❗️フォトレッスンを始められた。でも、つなも少し良くなったものの長時間のお留守番は可哀想だし…
いくら出張レッスンといっても遠いから、、申し訳ないし、、
でもね、acoさん〜快く引き受けてくださったの016.gif
ほんとに嬉しかった〜
というわけで、先日3回コース修了♪
まだまだ、よちよち歩きでスタートしたばかりだけど
色んな写真を撮って楽しみたいわ。
で、買っちゃいました^^;
d0179079_12212028.jpg
8月の阿波踊りにacoさんがTAKAさんと来てくださることになり、お二人のお写真も凄く楽しみ012.gif
私はきっと、訳もわからずシャッターを押してるかな(笑)少しはISOとか露出とか考えるかな。。

[PR]
by la-perla_china | 2015-07-17 11:51 | レッスン

宿題

今日は、少し風が強いけど気持ちの良い秋晴れのお天気。
ゴルフに出かけたいけど、やらないといけないことが、、宿題

先月から始めたテーブルフォトレッスン。
自然光の中で露出を変えて撮るってテーマで、レッスンの間、構図とか訳も分からず撮りまくり~
帰ってきて、、見たら、、
ちょっとがっかり。
でも、最初からうまく撮れるはずもない!!と気をとりなおして記念にプリント♪
d0179079_1253981.jpg
d0179079_12552360.jpg


そして、今月のレッスンまでに宿題・・・写真を撮って2Lサイズにプリントしたものを3枚持って行くこと❤
朝から楽しくホームワーク~~
d0179079_1311391.jpg


d0179079_139378.jpg


う~ん、やっぱり~
お昼からも頑張ってみようっと。
[PR]
by la-perla_china | 2014-11-12 13:11 | レッスン

マイカメラを持ってY's Style Lesson へ

もう何回目になるかな。葉子先生のレッスンに参加するのは、、
今回は、七夕のテーブル。いつもながらおとなのコーディネート。
d0179079_22104440.jpg

フラワーアレンジはテッセンと紫陽花でとっても私好み❤
d0179079_2282713.jpg

じつは、いつもはiphoneで写真を撮ってそのままブログアップしているんだけど、今回は買ったばかりのカメラ持参012.gif
昨日レッスンにご一緒させていただいたお二人は先生のカメラでのお友達でもある方。。私も見よう見まねで撮ってみたんだけど、、あんまりいつもと変わらない??かな。
それでも、楽しくていっぱい撮りましたよ~。
お料理はこんな感じ♪
d0179079_22232783.jpg


帰りの寄り道もいつものお楽しみ016.gif
今回は三宮でお買い物。
2時間くらいしかいられなかったのでゲットしたのは、靴1足‥‥普段用にウェッジソール。
d0179079_22302075.jpg

でも、しっかり秋冬用のバックもチェックしてきたから~大満足!
[PR]
by la-perla_china | 2014-07-04 22:42 | レッスン

アイシング&クッキングレッスン

やってみたいことが、たくさんある。。
それは、ずーっと前からのものもあるし、最近ふとやってみたくなったものがある。
長く続けていくかどうかは別としてとにかく一回やってみないことには、、

クッキーにアイシング。。やってみたい!と思いつきYちゃんとHちゃんに頼み、講座をひらいてもらうことにした。
食いしん坊の私がもし講座に参加するとしたらランチつきだったりしたら即決するな~
ということで、尊敬する食育指導士のNさんに、簡単で体に良くてしかも美味しいお料理を教えてーっとお願いし、、アイシングとクッキングのコラボレッスンを開催することに001.gif
せっかくだからお友達や知り合いをお誘いし、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
d0179079_21393913.jpg


私のわがままにつきあってくれたお友達に感謝!!
とっても嬉しかったのは、またやって~と言われたことと、YちゃんとHちゃん、Nさんもすっかり先生にはまってくれたこと(笑)

第二回レッスン開催もそう遠くないかも、、
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-05 21:56 | レッスン

カメラ女子を目指す

ハワイから戻った次の日、待ちに待った~女子だけの~『テーブルフォト教室』。。
コンデジでもスマホでもOKだって~!
それなら、iPhoneでどこまでとれるか挑戦してみようか、、
カメラ欲しいけど、使いこなせるかどうかわからないし、でも~、買わないことにははじまらないし~~。(考える)

場所は、お気に入りのパン屋さん”オーバッシュ”が新たにカフェを併設してオープンした2号店。
d0179079_20243453.jpg


講師は関西を中心に活躍されている若手カメラマンの伊藤奈々子先生。
おしゃれ~で、かわいい~。
古いコンデジとiPhoneで奮闘し撮った写真がこれ。
d0179079_20275021.jpg


ピントがグラスのほうに合ってしまっている037.gif
構図のセンスもいまいち。。
それでも、またまたカメラ欲しい熱がふつふつと。
少しだけかもしれないけど、写真の楽しみがわかったレッスンでした。

この後、この被写体はしかっりいただきました。
美味しかった。
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-01 20:35 | レッスン

Y's lesson

本当に楽しい時間はあっという間にすぎていく。。
それでも,そのあっという間に得たものはあまりにも素敵できらきらしている。

同じいちにちでも,こんなにも充実した時間が過ごせる,,
季節の移り変わりを大切にする,その時を大切にする,出会いを大切にする,
いろんなことに気づかせてくれた,そんな時間。

待ちに待ったLesson~!
d0179079_2013363.jpg


どきどきわくわくしながら,おともだちのYちゃんと出かけた。
とっても素敵なレッスンの様子は皆様がきれいに写真を撮り,ブログにアップされている。
それを見させていただいて,まだ余韻に浸っている。
三日たったいまも楽しめています。
お花も,,
d0179079_2074298.jpg


yoko先生,achiさま,キャサリンさま,ご一緒させていただいた皆様,ありがとうございました。
[PR]
by la-perla_china | 2012-09-10 20:13 | レッスン

はじめた!

長女が3歳からはじめたクラシックバレエ。
その後,二女も習い始めたため,二女が教室をやめるまで12年間通い続けた。

そして今年はじめた~バレエ~。
d0179079_17525517.jpg


なんと偶然先生は長女とずっと一緒にレッスンしていた一つ先輩のYちゃん!よろしくね。

優雅な気分になれて,新しいお友達もでき大切な時間が増えた。
[PR]
by la-perla_china | 2012-04-04 18:00 | レッスン