カテゴリ:家族( 9 )

ゴールデンウィークも終わり、、

5月4日は、長女ちゃん夫婦の挙式記念日&次女ちゃんの誕生日
翌5日は私の誕生日とお祝い続きの5月はじまり^^;
いつもバタバタ〜と終わってしまいます。。
今年は4月に次女Aちゃんが東京に転勤になり、私も引越しのお手伝いついでに東京で遊んできました❤︎大学時代のお友達とおしゃべりしたり、アメリカに住んでたときの友達に会ったり、東京へ引越した友達に会ったり。
結局、食べておしゃべりしてばかり(笑)

d0179079_1565085.jpg

ここは青山フラワーマーケットのカフェ。吉祥寺にある可愛いカフェでバラのお茶を注文しました。

そして、今回のお土産にはcafeOHZAN016.gif
d0179079_1514392.jpg

可愛すぎて、食べられませ〜ん。
[PR]
by la-perla_china | 2016-05-06 15:08 | 家族

お箸袋

今年のお正月のテーブルにはハンドメイドのお箸袋でちょっとだけ華やかさをプラスしてみました。
阿波和紙を使ってみたら柔らかい色合いと風合いが
とてもいい感じ〜❤︎

d0179079_13211482.jpg
椿、あわじ、松の水引でおめかしです♪


[PR]
by la-perla_china | 2016-01-07 13:30 | 家族

新年あけましておめでとうございます

d0179079_15125455.jpg

今年の目標は〜、今まで行きたいと思いながら行けていないところに行く‼️です(笑)
さて、どこへ❓

先ほど、年末から帰省していた次女ちゃんが神戸へ帰っていきました。箱根駅伝を観ながらそれぞれ母校の応援をしたり近くのショップの福袋を買いに行ったりと
相変わらずのお正月でした❤︎
そんな年初めのお買い物は
d0179079_15260572.jpg
SK-Ⅱの福袋🎵
期待してますわよ010.gif
今年も皆さまにとってより良い年になりますようお祈りいたします。
そして、今年もよろしくお願い致します016.gif

[PR]
by la-perla_china | 2016-01-03 15:11 | 家族

2015 夏

2000年の夏に生まれたつな。
お願いしていたブリーダーさんから連絡をいただき、娘たちと会いに行った。
可愛い可愛いパピヨンの女の子。
そして、待ちに待った2ヶ月後。
大切な家族になった。

d0179079_2104546.jpg



この続きが、どうしても書けない。
何度も何度も下書きへ。。


ねえ、つーちゃん。ままたんはどうしたらいい?
もう夏が終わろうとしてるよ。
[PR]
by la-perla_china | 2015-09-05 21:14 | 家族

つなのこと&デビューしました!

暖かい日、寒い日を繰り返しているこの頃。
どうも体調がすぐれない、、更年期のせい。
それにやっぱり気になっていることが~~。我が家の愛犬つなちゃんの乳腺腫瘍のこと。
年末には持病や体力的なことを考えて手術を諦めていたんだけど、最近とっても元気。
いまなら、手術、、できるんじゃないかな。。そしたら少しでも長く生きられるんじゃないかな。。
思い切ってかかりつけの先生に相談してみたら、検査結果次第だけど手術をする方向で考えてみましょうと言ってくれた。
麻酔に対するリスク、手術中の体力的なリスク、術後の持病に対する影響などリスク山積ではあるけれど
何もしないまま過ごす勇気が私にはないし。。
検査の結果、術後の持病に対するリスク以外はほとんど心配は無いと言っていただき、、
昨日夜、手術成功。

そして、今日はご飯は食べないらしいけど痛がっている様子は無いらしい。
しばらく入院は必要だけど、どうにかヤマは越えたみたい。
手術してよかったかどうか、まだわからないけどとりあえず一安心!
14才と7ヶ月。ほんとに長生きしてくれていつも私を見ていてくれてありがとう。
退院したらまた楽しく暮らそうね~~。

心配事があったり体のあちこちが痛かったりめまいがしたり、、でとうとうデビューしました。
命の母A」と「養命酒
d0179079_1575525.jpg

こんなにロングセラーだもの。
効き目あるはず!
[PR]
by la-perla_china | 2015-03-14 15:09 | 家族

セカンドオピニオン

つなちゃん。
持病の「貧血」を持ちながら、子宮嚢腫の手術をしやっとよくなった~と思ったら
突発性前庭炎を発症。。
1週間ほどで歩けるようになるといわれたんだけど、かなり重症で2ヶ月経った今、やっと歩けるようになった。
途中、お医者様には年齢のことを考えるとオムツはとれないかもしれない、と言われた。
でも、諦めるのはやってみてから!とトイレトレーニングをしたら~オムツ卒業!

そして、私にはどうしても諦められないことがもうひとつ。
「乳腺腫瘍」
すでにかなり大きくなっているんだけど、先生には「良性か悪性か取って検査に出さないとわからない。
手術にはかなりのリスクがあり、仮に悪性だったとしても全部取り去ることはできないから勧めない。」
と言われている。
でもでも、もしかしたらまだ今なら全部取るってこと、、できるんじゃないかな。。
ってずっと考えていて、、
お友達に紹介された先生のところに行ってきた。
結果、、ほとんど同じ診断と意見だった。
納得できたんだけど~、やっぱり諦められない~
d0179079_2239556.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2015-02-01 22:42 | 家族

長女夫婦の帰省

3連休。。年末年始にインフルエンザで寝込んでいた長女UちゃんがT君と帰ってきた♪
すっかり元気になってよかった~~。

Uちゃん、いろいろお土産を用意してくれていて、、
そのなかでもうれしかったのは、昨年11月に突然倒れた我が家のワンコ、つなちゃんへ❤
d0179079_1634258.jpg

住吉さんで、犬専用はないけどこれで大丈夫!って!!
先生が予測していたより、ゆっくりゆっくりの回復だけど元気になって欲しいわ~。

そして、食いしん坊の私にポンポンジャポン。
セゾンファクトリーの飲む酢とドレッシング。
コストコで買った韓国のりフレークとジャンボえびせん。
d0179079_1642321.jpg


そして、私が欲しかったミラノコレクション2015のフェイスパウダー。
今年のは、少しピンクが入っていて可愛い~
d0179079_16445989.jpg

このちょっぴり、テクマクマヤコン的な感じがテンションUP❤

二人のだーい好きなカニを食べ、次の日もだーい好きなステーキを食べ。。
主人は、T君とゴルフ談義をしクラブをお土産に。。
今年は、新年早々お正月が2回来たみたいで楽しかった♪
[PR]
by la-perla_china | 2015-01-14 16:54 | 家族

新年

d0179079_10514291.jpg


今年は、なんだかぴしっとした区切りがなく始まってしまった。。
暮れも押し迫った30日夜、、長女Uちゃんから「頭痛い。。」って~~
翌日救急で駆け込むも100人ほどで病院はごった返していたらしい。インフルエンザ・・陰性。
確か去年、私、検査するのが早すぎて2度目の検査で陽性だったから、
怪しいな。と思っていたら、案の定2日後に陽性!!
というわけで、長女夫婦が帰省せず、二女Aちゃんと3人でのお正月。

あまりにのんびりしすぎて、気がつけばもう一週間も過ぎているわ~。
今年は、つなの介護をしながらの生活になるのであまりお出かけもできそうにないけれど
その時その時で最善を考えながら、生活を楽しむことにしよう~。
[PR]
by la-perla_china | 2015-01-07 11:15 | 家族

はじめてのおむつ

初オムツ。。私ではありません~~

先週金曜日、さて、明日から連休♪ お天気もよさそう♪
お散歩したり、美味しいもの食べに行こう。。なんて主人と話していた。。
次の瞬間、我が家のワンコ!!倒れた。。

「突発性前庭炎」
結局、3日間病院で点滴、注射。
ひどい船酔いのような状態らしく立てない。可愛そう。
やっと今日、缶詰フード少し食べた。
当然トイレにも行けないから~
はじめてのオムツ。
d0179079_1829252.jpg

水玉で可愛い、ユニチャーム製SSサイズ❤

10才を過ぎてから、病気がちになり今年に入って手術もしたけどオムツは初めて。
まだ、立つと転ぶので目が離せない。
1週間ほどで歩けるようになるとのこと、、良かった~~。
[PR]
by la-perla_china | 2014-11-25 18:40 | 家族