<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

当選~!

先週の土曜日は朝からひどい雨。
それでも、近くの寿司ダイニングにランチに出かけ大満足。
10日ほど前に家の近くにオープンしたお店で、とーっても美味しかった!

はっ、ブログに載せようと思っていたのに写真を撮るのを忘れた。。。
カメラ持ってたのにいーー。
このお店には、今週また行くつもりなので今度ご紹介したいと思っています。

で、家に戻ると小さな箱が届いていました。
(何か買ったかなあ??)
開けてみると、iPodがはいっていた!??


そういえば、、ずいぶん前に郵便局に行ったときに、「おいしいコース」と「楽しいコース」に応募するというのがあって両方に一枚ずつ応募した。
「おいしいコース」は確か、松坂牛だったはず。そっちは覚えていたんだけど、「楽しいコース」はすっかり忘れていたわ~。

早速、iTunesをダウンロードして、、

いま、そこでストップ。
今度、長女が帰ってきたらやってもらおーうっと。
[PR]
by la-perla_china | 2010-06-29 10:06

昨日のランチ

久しぶりにわざわざ遠くまでランチに行こうということになった。
以前から気になっていた、「ルンに行こう」ということで、朝から出かけた。。るんるん
途中、寄り道をしたけれど40分くらいのドライブで到着し、お腹の具合もちょうどいい感じ!
でも、お店の中は満席ーー。
で、若いつもりのオバサンたちは、紫外線を気にしつつもテラス席へ。
この選択は大正解~!

眺めが最高!
しかもさわやか~。
そのうえランチもとても美味しかった。

食事の後のコーヒー、紅茶もポットサービスで嬉しい。

このあたりは、野生のサルが出没するらしい。
いまの時期は、ファミリーで。。
[PR]
by la-perla_china | 2010-06-25 10:03

おもちゃの病院


ソーラー電池でうごくおもちゃ。

何かがどこかで引っかかって動かない。。

どこか治療してくれるところ、ないかな。

[PR]
by la-perla_china | 2010-06-22 10:00 | コレクション

ロイヤルコペンハーゲンのプレート

アンティークショップでブルーのお皿を見つけた。

クリスマスの絵が描いてある。北欧のクリスマスの雰囲気がとても素敵!

ロイヤルコペンハーゲン社が毎年発売しているクリスマスプレートで、

毎年絵柄が変わり、名前がつけられている。

「ナポリのクリスマス」と名付けられたプレートは1990年のもの。

偶然、次女Aちゃんが生まれた年~!

これは、買わなくちゃ!!

こんなことから、家族全員のプレートを探して買い、家族の記念の年には買っている。

毎年同じ値段でほぼ同じ枚数売り出されているのに、年によって値段が違う。

古いほど枚数が少なくなるからという理由からと

やはり絵によって人気が出ると高くなるらしい。

みなさんの生まれた年のプレート、見てみませんか?


ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートに興味がある方はこちら


[PR]
by la-perla_china | 2010-06-16 09:53 | コレクション