<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ

先週末の三連休に長女Yちゃんが帰省!ゴールデンウィーク以来約2ヶ月ぶり。
(その間に3回こちらから出かけでるけど……)
娘が帰ってくると、家の中が突如賑やかになる!
夫は、そわそわしながらも心なしか背筋が伸びてる感じ~。
食事も普段と違って?会話も弾み、とても楽しい。
一緒に出かけるのも好き。
洋服や靴、、晩御飯の買い物まで楽しい。。

で、Yちゃんがいつもおみあげに買ってくるのが、
「Prevert(プレヴェール)」(大阪市鶴見区)というお店のロールケーキ。
Yちゃんが住んでるところの近所の小さなお店なんだけど、
ここのケーキにすっかりはまってしまったー。
ホームページもないけど、やはり何人かの方がブログで紹介している。
特に、ロールケーキの甘さ加減、柔らかさ加減がちょうどいい感じ。



実物は、写真をとるのも忘れ、いただいてしまったのでカードのみ撮影(トホホ)。
それにしても、もう少し上手に写真を撮りたいな。。
[PR]
by la-perla_china | 2010-07-21 10:22

サマーキャンドル

以前から香りものは大好き!
石鹸をはじめボディローションやボディクリーム、旅行に行った先々でサシェなどは必ずお買い上げ。
まだ、私の住んでる近くにはThe Body Shop もないけれど、近くのドラッグストアに行くと、
香りモノが結構並ぶようになってきた。。
ぱふっ、ぱふっと一定時間で香るようなものもあるけど、
やっぱりキャンドルが好きかな。



        去年の香りは、トロピカルフルーツ。





      今年の香りは、リラックス オン バケーション。



絵を描いているときやお友達とお茶をしながらおしゃべりしているとき、その時々でキャンドルの香りを楽しんでいます。


[PR]
by la-perla_china | 2010-07-16 10:20 | コレクション

お遍路さん



今週も、先週に引き続き、お客様。
一年ぶりの再会!

知り合いのお坊ちゃま二人なんだけど、
昨年から八十八ヶ所参りをはじめた。
夏休みに一週間限定で。
昨年は、一番札所霊山寺から十九番立江寺までまわった。
今年は、二十番鶴林寺から。
この日は朝、大阪からバスで徳島へ。

彼らは、アメリカ在住の高校生。
毎日、いろんな人が話しかけてくれるという。
そんな出会いが面白いって。。
来週土曜日には高知のどこかまでいって、今年の旅は終了。

来週、また徳島で会うことにした!
がんばってーー!


[PR]
by la-perla_china | 2010-07-11 10:16

ブライダルファッションショー

昨日の土曜日、ブライダルファッションショーを見に、、
お友達のHちゃんと「意外と近いかも~、どうする~?」と
お互いの娘のコトをあれこれ話しながら会場へ。。
そこで、Kちゃんと待ち合わせ。
ショーが始まると、三人。。すっかり25年前の自分とオーバーラップ!?
「私だったら、これ!」「これ着たいー」
とすっかり我を忘れた一時間でした。

[PR]
by la-perla_china | 2010-07-11 10:15

SUSHIダイニング

今週もまた寿司ダイニングのランチ。
土曜日のランチは、私と夫の楽しみのひとつ!
なので、結構お店選びは真剣。
この日は、姪のKちゃんのリクエストで。。
気軽にお寿司がいただけます。

[PR]
by la-perla_china | 2010-07-11 10:14

HP作成中


こんなに大変だとは、、、

分厚い本をあっちこっちしながらパソコンと格闘中。

写真を撮って、文章を考えてっと。

あとは、ホームページビルダーという

すばらしいソフトがあるからこっちのもの。

これさえあれば、すらっと出来上がるとばかり思っていたのに。。

Kセンセイ、毎回とぼけた質問ばかりでゴメンナサイ。
[PR]
by la-perla_china | 2010-07-08 10:12

お醤油


夫が、お醤油を買ってきた。。
右のが再仕込み醤油で、左のが二年仕込み。
とりあえず、再仕込み醤油で冷奴と焼きなすをいただくことにしよう~~。
[PR]
by la-perla_china | 2010-07-05 10:10

出会い

昨日は、Tさん・Kちゃんご夫妻、Oさんご夫妻と一年ぶりの再会。

Tさんご夫妻にはお孫さんができておじいちゃん、おばあちゃんになっていたり

Oさんは一年で10キロも太っていたり、一年経つと短いようでいろんなことがあります。

近くの寿司ダイニングで楽しく食べて飲んで。

その後、スナックでKちゃんの歌声を聞くか、、スカイラウンジで徳島の街を眺めるか、、

で、結局クレメントホテルへ行くことに~。

普段あまり行かない午後11時の駅前。。

車を降りると、歌声が聞こえてきた。

路上ライブしてる??

まるでドラマのワンシーンのよう。



Love Me Tenderと歌う彼と聞いている彼。

とても素敵な大学生でした。

もっと聞いていたい、、

実は、この出会いにはあと少しおまけがあるんです。

これがまた素敵なおまけ!

まだまだ、日本も大丈夫!(ちょっとなんだかわからないコメントだけど、このことはまた次回に)
[PR]
by la-perla_china | 2010-07-01 10:08