<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フェデラルのスナックセット

先週、ご無沙汰しているお友達が近くまで来るついでに
うちでお茶でも!ということになった。
彼女はとーっても忙しいひと。。1時間くらいなら、というけどそれでも嬉しい~。

私は、先週、「私にも断捨離できるかな~~」なんて思いながら引越ししてからまだダンボールに入ったままのものを眺め、買い込んだアンティークのグラスたちを少し出してみたりしていたところ。

フェデラルやファイヤーキングの食器が眠ったまま。。
やっぱり私には断捨離は無理かも。とてもとても使っていないからといって手放せない!

と思っていたところだったので、早速お友達のお茶に登場^^

d0179079_1054721.jpg


ハーブティーとアンリのお菓子にしよう~~

で、ついでに夕飯の準備にパイレックスのボールも。

d0179079_1081941.jpg


ポテトサラダを作りました。
この柄は、カントリー何とか?といったかしら。
このまま食卓にでもOKです。

やっぱり、ファイヤーキング好き!パイレックスもダンボールで眠らせないで使おう~!
[PR]
by la-perla_china | 2011-02-21 10:13 | コレクション

初めての作品展

早すぎる、、年が明けて寒い寒いといっていたら2月になってしまった…
2月2日は主人の誕生日。何よりのプレゼントは二人の娘からの電話!そんな笑顔見たことないってレベルのでれでれ顔。

その主人、昨日は晩ご飯いらないというのでひとりで巻き寿司一本まるかじり、、ではなく一口かじってあとは切りましたよ!近くのお店で買ったものですが(だって一本巻くのはねえ)そこのはゆずがきいていて、とっても私好み!
鬼役もいないので、豆もまかずに食べただけ。。

でー!今日は明日からのチャイナペインティング作品展の搬入をしてきました。

今回は、ドレスデンのプレートとロイヤルコペンハーゲンのプレートも展示しました。
私が教科書のように使っているものです。
d0179079_19131735.jpg


d0179079_1965380.jpg


hallmarkのゲストブックがお待ちしております。
私の作品たち、どんな人との出会いがあるのか楽しみです。
[PR]
by la-perla_china | 2011-02-04 19:13 | チャイナペイント