<   2012年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

桜のテーブル

やっと暖かくなって,桜満開~と思ったら
あいにくの不安定なお天気のため,あっという間に葉桜に。
満開のさくらはもちろん綺麗だけど,葉桜もいい。桜の淡いピンクと明るい緑の組み合わせが素敵。

というわけで,今回のテーブルコーディネートレッスンはそんな今の季節にぴったりのテーブル。
d0179079_2211326.jpg


今日は和のテーブルのお話。
「和食器は,揃ってなくていい」
目から鱗の先生の言葉に,またまた食器がふえそう。
大きさと形が揃っていれば(それもなんとなく)ひとつひとつお気に入りでいいそう。

折敷(おしき)や遊山箱(ゆさんばこ)のお話を伺いながら,我が家の収納を考える。。

これからのレッスンが楽しみ。だけどどれだけものが増えるか,,,

お客様のためにコーディネートをするのはもちろんだけど,毎日家族のためにテーブルを考えることが大切。「会話の糸口」を盛り込む工夫をするということ。
ほんの少しでいいから季節を感じられる食卓を心がけて。
[PR]
by la-perla_china | 2012-04-12 22:34

はじめた!

長女が3歳からはじめたクラシックバレエ。
その後,二女も習い始めたため,二女が教室をやめるまで12年間通い続けた。

そして今年はじめた~バレエ~。
d0179079_17525517.jpg


なんと偶然先生は長女とずっと一緒にレッスンしていた一つ先輩のYちゃん!よろしくね。

優雅な気分になれて,新しいお友達もでき大切な時間が増えた。
[PR]
by la-perla_china | 2012-04-04 18:00 | レッスン