<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

これはすごい!

先日,y-tableさまのブログにお邪魔すると感動した~って。
なになに~と思ってみたら,その原因は,,「セスキ」,,
聞いたこともみたこともない。
早速,近くのダイソーにいったら,あるある。

d0179079_22131453.jpg


キッチンでシュッシュッ,シャツの襟にもシュッシュッ。

そして私も,感動したーー。

220グラムも入って100円。
5グラムを500mlの水に溶かして使う。

いままで使っていたア〇ックえり袖用の何本分になるんだろう。

面倒くさがりの私だから計算するのはやめとくけど,かなりお得003.gif

y-tableさま~,いい情報をありがとうございました!
[PR]
by la-perla_china | 2012-09-15 22:22

Y's lesson

本当に楽しい時間はあっという間にすぎていく。。
それでも,そのあっという間に得たものはあまりにも素敵できらきらしている。

同じいちにちでも,こんなにも充実した時間が過ごせる,,
季節の移り変わりを大切にする,その時を大切にする,出会いを大切にする,
いろんなことに気づかせてくれた,そんな時間。

待ちに待ったLesson~!
d0179079_2013363.jpg


どきどきわくわくしながら,おともだちのYちゃんと出かけた。
とっても素敵なレッスンの様子は皆様がきれいに写真を撮り,ブログにアップされている。
それを見させていただいて,まだ余韻に浸っている。
三日たったいまも楽しめています。
お花も,,
d0179079_2074298.jpg


yoko先生,achiさま,キャサリンさま,ご一緒させていただいた皆様,ありがとうございました。
[PR]
by la-perla_china | 2012-09-10 20:13 | レッスン

リフレッシュ

あっという間に過ぎた今年の夏。
いろんなことが変わり,いろんなことがそのまんま。
やらなくちゃいけないことが,山積みになった!
9月になったら,,と思っていたらもう5日も過ぎているじゃないーー。

d0179079_16153868.jpg


レコルトのソロブレンダー。
東京にいる娘と私にと二つ買った001.gif
一人ぶんのジュースを作ってそのまま飲めるので面倒くさがりにはもってこいのお品。
これ,い~わ~!
果物を凍らせておいて,スムージーっぽくして飲むのがお気に入り。
今日のは,冷凍みかん・ヨーグルト・小松菜・豆乳。

体がすっきりして夏の疲れもすこしづつ回復できそう。
[PR]
by la-perla_china | 2012-09-05 16:27 | カフェ