<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伊勢神宮 内宮

d0179079_17524792.jpg

2日目、ポカポカと日が差し、暖かくなりました003.gif
内宮参拝には外宮の三倍時間が必要ってガイドブックに書いてあったので、朝から気合いまんまん!
外宮は衣食住の神様がお住まい、内宮には天照大御神様がお住まいとのこと。 ひゃー、楽しみ〜^ ^
白い布の向こうにいらっしゃるかと思ったらとても厳かな気分になりながらもあれもこれもお願いばかりしてしまいました。最後に自分が今こうして居ることにありがとうも忘れませんでしたよ^_^
d0179079_17524895.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2013-02-24 14:15

伊勢神宮参り 

またまた次女ちゃんからの突然のお誘い016.gif
来週ひまだから、お伊勢さんに行こう〜って。
私は難波から近鉄で、次女ちゃんは東京から新幹線で名古屋、JRで伊勢市駅で待ち合わせ。10分違いで到着。
お伊勢さん参りは外宮から、が鉄則らしい。今年は20年毎に行われる遷宮の年。せんぐう館も見応えありました001.gif
d0179079_20402226.jpg


いつものんびり旅の私たち。
一日めの観光はここでおしまいであとのお楽しみはホテルのお料理とお風呂^_^
と,ここで駅のポスターをみたら、ホテルに行く途中に二見というところがあり、有名な「夫婦岩」があるらしいので、寄り道することに。
d0179079_20402276.jpg

うーん、岩を縄でつないで…ある。?
それにしても寒すぎ(≧∇≦)

ホテルは、素晴らしかったですよ!
大浴場はあまり好きではないのですが
露天の「パールオーロラ風呂」があるっていうので入ってみたくなったんです。鳥羽だけにミキモトとコラボした真珠のエキス?か粉入りでキラキラしていてとても幻想的。
伊勢海老、海の幸をたんまりといただきお腹いっぱい。今日のしめは、ホテルのラウンジでカクテル069.gif
お留守番の主人に、ありがとうです。
続く。。
[PR]
by la-perla_china | 2013-02-23 19:56