<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒業

3月25日
冷たい小雨が降るなか,次女Aちゃんの卒業式へ。。
Aちゃんは,着付けのため午前中に出かけて行ったので,私はあとからキャンパスへ。
d0179079_20162127.jpg

マンションから学校まで歩いて5分。その歩道にならんでいる不思議な花木。
一本の木に白,ピンク,薄いピンク,ライン入りの4種類くらいの花が咲いている。??

ゼミの先生にご挨拶をして,学部卒業式に出席した。
4年前の入学式のとき以来の記念会堂。
あのときのAちゃんは,黒のスーツを着たんだけど,高校の制服にそっくりでなんだか大学生になった気分がしなかった。でも,今日はピンクの着物に濃緑の袴姿。

Aちゃん,4年間どうでしたか?
国内海外を飛び回り,ひょいと帰省してきて。
何でも自分で決めてしまうので,心配が追いつかず最後には心配するのを諦めたよ(^0^)
自分で「ここ!」と決めた大学。
どうやら,その選択は間違っていなかったみたいね。
卒業,おめでとう。
d0179079_12324291.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2013-03-30 20:47

再会〜

昨日は、ヒューストンにいた時仲良くしていた三人で有楽町で待ち合わせ??
フラワーアレンジ、お料理、英会話とせっせとお稽古に通いフレンチ、コリアン、チャイニーズと食べ歩き〜。ほんと、楽しかった??
特に一緒によく通ったのがアンティークモール。ファイヤーキングに出会いはまってしまった…
特にKちゃんは、お互い子どもふたりを日本に残しての駐在だったので不安や逆に楽しみや色んなことを共有し、励ましあった。
その後はシンシナティやニューヨーク、日本とばらばらになっていたけど4年ぶりに日本で三人一緒に再会できた??会って1分後には昔のまんま。
不思議なものね(^^)
夜は二女Aちゃんと高田馬場で待ち合わせ。食べログでトンカツ部門で1位になったことがある『成蔵』さんで晩ごはん。
d0179079_11175563.jpg

d0179079_11175593.jpg

サックサクで、しかもジューシー。
そのうえ、シェフ〜素敵‼ますますお料理も美味しく感じたわ〜。
[PR]
by la-perla_china | 2013-03-24 10:53

結納飾りのアレンジメント

5月の結婚式にむけて、結納飾りをアレンジすることにした^_^
鶴と亀
d0179079_10224147.jpg


松竹梅
d0179079_10224230.jpg

d0179079_1022436.jpg

d0179079_10224955.jpg


解体〜
d0179079_1022501.jpg

d0179079_10225044.jpg

d0179079_10225190.jpg

プリザーブドフラワーとタッセルをプラスして、、
5時間後
d0179079_10225285.jpg

お客様をお迎えするテーブルに置いてもいいし、縦にもできるように。お正月飾りにも使えそう。
折角いただいたお飾りだから大切にしたい。
まだパーツが残っているので、どうするか思案中001.gif
[PR]
by la-perla_china | 2013-03-15 10:09