<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サダハルアオキのチョコレート

d0179079_13475416.jpg

Kちゃん、Yちゃんからバースデープレゼント。
パッケージを開けると、
d0179079_13475464.jpg

まるで宝石016.gif
見て楽しい、味わってまた楽しい。
ひとついただくと、幸せ気分がしばらく続きま〜す。
ありがとうね??
[PR]
by la-perla_china | 2013-05-24 13:38

イヤープレート

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。家族の誕生した年のをアメリカのアンティークショップで買いそろえてから、記念の年には買っている。
d0179079_2083237.jpg

そして、今年仲間入りしたプレート。
娘の結婚式で花束の代わりにお互い両親へ記念品の贈り物をすることにしたらしい。
そこで長女が選んだのはこのプレート(^^)
d0179079_2083328.jpg

今年はコペンハーゲン港がモチーフになっている。
[PR]
by la-perla_china | 2013-05-09 19:09

新婦母

d0179079_16335833.jpg


5月4日、長女Yちゃんの結婚式016.gif
となりのトトロに出てくるめいちゃんそっくりだった娘が花嫁さんになりました。
以前からお付き合いしていた彼と結婚する!と聞いてから、両親の顔合わせ、結納、入籍、引っ越しと済ませ、とうとう最後の大イベント。
私、大忙しでしたわ〜。
リングピロー
d0179079_16335645.jpg

ウェルカムボード
d0179079_16335978.jpg

ウェディングブーケ
d0179079_16335997.jpg

お色直し用
きゃあ、写真がない〜ので、ヘア飾り
d0179079_16335896.jpg


あっという間の
d0179079_1634154.jpg

でした〜(^^)
[PR]
by la-perla_china | 2013-05-07 16:14

デロンギコーヒーメーカー

以前コーヒー教室に参加した☆。
その時,豆をひいてコーヒーポットからゆっくりとお湯をそそいで,豆をふくらませて淹れる。
その作業と香りに惹かれて,当時使っていたサーモスのコーヒーメーカーをあっさりと捨ててしまった。
あれから,約2年。。
その都度味が違う~人数が多くなるとよけいうまくいれられない。

やっぱりコーヒーメーカーが欲しい!

と思っていたら(いや,さんざん口にしていたかも)

届いた~~
d0179079_8305652.jpg

二女Aちゃんから,初めてのお給料で記念のプレゼントだって038.gif

簡単で美味しい珈琲が飲める,デザインもおしゃれ。。
何より,気持ちがあたたかくなる。
幸せな珈琲タイム。
[PR]
by la-perla_china | 2013-05-02 08:39 | カフェ