<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

琵琶湖

毎年訪れる琵琶湖。今年は長女ちゃんと。長女は今月末で退職し専業主婦になる。今年は、2泊だけだけど、来年からはもっとゆっくりできそう。
昨日の夜の食事は、湖畔の魚料理やさん。ほとんどのお客様が常連さん。とにかく美味しい!
d0179079_22224283.jpg

そして今日は、琵琶湖大橋近くのイタリアンレストラン、プレーゴへ。
d0179079_22232562.jpg

d0179079_22233238.jpg

手描きの挨拶が、可愛い!
ここでは、生ハムを削ってくれる。チーズも本場イタリアからのもの。
d0179079_22231871.jpg


美味しくないはずがない!
2日とも、長女Yちゃんにご馳走してもーらっちゃった〜
昼間は、西日本最大?の竜王アウトレットでさんざんお買い物。
ただ、私のお買い物は、明日が本命!楽しみだわ〜。
[PR]
by la-perla_china | 2013-07-28 21:56

おもちゃ病院

この子
d0179079_1932225.jpg

アメリカから連れて帰ってきたんだけど、輸送中に何かあったらしく、日本で動くことはなかった。
油の掘削機の模型で、ソーラーで動くもの。
すっかりオブジェと化していた。
今朝、新聞を見ていたら近くの公民館で「おもちゃ病院、開院」の文字が…
早速、主人と二人で病院へ連れていくことに。
d0179079_1932270.jpg

受け付けをして、問診票を記入し、診察。
院長先生が、「難しいけど、がんばってみます。終わったら連絡しますね」って016.gif
入院…
そして、1時間後。
治った‼。
この「おもちゃ病院」、ボランティアでされているんですって。
次から次へと患者さんが、訪れていた。
10人くらいお医者様がいて、皆が「良かったね〜」って素敵な笑顔で送り出してくれた。
周りにも、たくさんの子どもの笑顔が!
爽やか気分が味わえた一日でした〜。
[PR]
by la-perla_china | 2013-07-21 19:04

三宮〜芦屋

先週末から二女Aちゃんのところへ。
入社から3か月ほど経って、そろそろアフターファイブを楽しむ余裕ができたのか、ゴルフ⛳をはじめることにしたらしい(^^)
道具とウェアを買いにいくから相談にのって〜〜と頼まれ、出かけた!
実は私、芦屋に行きたいお店があって早速直行。
d0179079_21564217.jpg

フラワーアレンジメントが素敵に飾られ、しかもセールの文字が…欲しかったテーブルランナーは残念ながら在庫無し。それでも、インテリアのセンスがかなりツボだったので、大満足。

「今日は美味しいお店に予約してあるから」ってAちゃんオススメのお店へ。
d0179079_21564497.jpg

d0179079_21564579.jpg

ワインを飲みながら、仕事のことやコイバナやら‥また、旅行にも行きたいねなんて計画たてたり。
Aちゃんにご馳走してもらう日がくるなんて夢みたい。
まあ、今までずいぶん投資しましたからね〜001.gif
[PR]
by la-perla_china | 2013-07-17 21:27

ワンちゃんベッド

楽天で見つけたベッド。
クッションが厚めなのを探してたら、可愛いのがあった!
d0179079_7513844.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2013-07-11 07:48

夏バテ防止にはやっぱり鰻

昨日は暑かった〜。
うちの末娘もこんな感じ042.gifお母さん〜、わたちたまりません…
d0179079_10101331.jpg

そんな日に主人はゴルフ、ひぃ〜
好きにも程があるわよ(≧∇≦)
もう、この暑い中、食事の支度なんてできない〜お買い物さえいきたくない‥
ということで、三平さんに電話。016.gif
こんな日はやっぱりうなぎよね。
d0179079_1010135.jpg

d0179079_1010142.jpg


娘は、三平さんのこと、「怖いうなぎやさん」ていう。
だって、
d0179079_10101535.jpg

ピクピクうごく肝を出してきて、「これが食べられないならウチの客じゃねえ!」なんて、脅すから。
でも私も主人も実は駄目。いつも隠すように置いて帰ってくるけど、バレバレ…
お客様が食べても食べなくても,とにかく出す!それが三平流らしい。
それでも、うなぎが食べたくなったら絶対ココ!
d0179079_10101662.jpg


ビールも美味しかったわ〜
068.gif
うなきゅうはお持ちかえり。
満足、満足
[PR]
by la-perla_china | 2013-07-07 08:37

Y's Style 1day レッスン

ここのところ忙しかった〜。
お出かけしたり、お買いものしたり(楽天)。
先週はいつも楽しみにしているyoko先生のところへ。片道2時間の運転は今回私担当!ワイワイおしゃべりしている間についちゃう、まるで遠足。朝も早く目が覚めるしね〜
d0179079_22181048.jpg

大人の夏を意識したテーブル。
黒がポイントになって、こんなに素敵
d0179079_22181130.jpg

お料理もそれはそれは美味しかった。
ご一緒させていただいた皆様とのおしゃべりも楽しかった(^^)
先生、皆様ありがとうございました〜
d0179079_22181319.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2013-07-05 21:34