<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪あそび

長女Yちゃん、オムコちゃんが出張中(^^)
「お母さん、来ない〜?」と嬉しいお誘い〜!
もちろん行きますとも‼
お昼前に心斎橋に到着し、まずは予約してあったエステへ。初めての『フォトフェイシャル』ドキドキ??
以前、シルクさんも通っていたというサロンはさすがに上質。
その後、近くでネイルしていた長女と待ち合わせ、カフェ、アラカンパーニュへ。
d0179079_1015883.jpg

「色白で、小顔になった〜?」といわれ、上機嫌003.gifで食べる。
さらに〜
d0179079_10151047.jpg

d0179079_1015921.jpg

明日食べよう〜(と、いいながら買ったのに結局夜…ペロリ)
以前とやっぱり、ちょっと変わったよね。
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-30 23:03

大阪マラソン

快晴!
今日は長女のオムコちゃん、T君がフルマラソンに初挑戦〜
会社でのくじにあたったとのこと。
多忙な仕事の合間に練習し、とうとう本番。
‘ランナーズアイ’で朝からメッセージも入れながら応援(^^)
先ほど無事ゴーール
d0179079_1432433.jpg

お疲れ様〜\(^o^)/
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-27 14:21

岩鋳の急須

以前から、素敵なブロガーさんのところや近くの雑貨やさんで見かけていて、欲しかった南部鉄器。
色で迷っていたのと、いまある急須にも愛着があって、買えないままだった。
それが、先月何とハワイで見つけた。何だか「私日本生まれなの」と言わんばかりの格好良さ(ちと大袈裟かな)
帰ってきて、すぐに買った!迷わず黒、アラレ。
d0179079_0142774.jpg

どことなく可愛いくてどことなくほこらしげ。
貧血気味の私にもいいかなと思ったけどなかはホーロー仕上げがしてある。
それでも効き目あるのかなあ?
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-26 23:59

台風が近づく…

おととい、何だか身体がだるいなと思っていたら昨日喉が痛くなった>_<
夜になって、微熱。。
今日は、薬のおかげで熱はさがったものの、鼻水と咳が〜。
台風と一緒に去ってほしい〜〜

それにしても一週間予定が特になくて良かった。。

今朝、主人が出かけるときに起き上がれなくてベッドからいってらっしゃいをした007.gif
お昼休みには「食事した?」って電話が…
私もそんな、ちょっとした嬉しいこと、ありましたよ〜(^^)
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-25 21:12

グローブ

本当はオシャレなお出かけ用の手袋が欲しくて。。
ところが主人とランチがてら出かけたものだからまずはゴルフショップへ。
寒くなったから冬物ウェアゲット。
主人はパターの調子が悪いのをあろうことかキャメロンのせいにして、物色。やっとまあ、今のでいくか。とかいいながら次こそ私のお目当てのお店へ〜と思っていたら、到着したのは、またまたゴルフショップ(ーー;)
結局買ったのはコレ。
d0179079_2034824.jpg

ま、いいか。早速明日のレッスンで使おう〜。
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-20 20:12

アイランドビンテージコーヒーのアサイーボウル

ハワイに到着し、直行したのは『アイランドビンテージコーヒー』
日本でも青山?にオープンしている人気店。
ロイヤルハワイアンセンターの2階にあるんだけど、エスカレーターを上がると行列が。
お目当ては、アサイーボウル‼
d0179079_16312317.jpg

丼鉢くらいのカップにたっぷり〜016.gif
一年ぶり。
ヘルシーだからいいよね。って言いながらお腹パンパン。
ここのシリアルが、あっさりしていて美味しい。
アサイーはこちらでもブームなのかな?ホールフーズでもコーナーが‼
d0179079_1636241.jpg

d0179079_16362540.jpg

アサイーのお茶もいろいろと発売されてました001.gif
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-13 16:19

結婚記念日

朝、娘から届いた016.gif
d0179079_21594678.jpg

d0179079_21594613.jpg

ふたりで仲良くティータイムしてねーって、『たねやの最中』と『キョーワズコーヒー』(^^)
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-12 21:51

ブーツアンドキモズのパンケーキ

ハワイ2日め。
今回食べたパンケーキは『ブーツアンドキモズ』
ワイキキから少し離れたカハラモールの近くにある。
こちらもエッグスンシングスに負けず劣らずの混み具合。
d0179079_21592788.jpg

そして、ジャーン
d0179079_21592744.jpg

マカダミアナッツクリームがたっぷりかかっているけど、意外にあっさりしたお味011.gif
このパンケーキをいただく前に、レナーズのマラサダを食べていたのに、ペロリ!
d0179079_21592822.jpg

d0179079_21592926.jpg

ダイヤモンドヘッドに登ったあととはいえ、すごい食欲〜。
実は,
ブーツアンドキモズではガッツリとチキンも。。
d0179079_21593018.jpg

実はその後、食べる➡ビーチ➡食べる➡寝る➡食べる➡ショッピング➡食べる➡寝るを3日間繰り返したのでした〜
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-11 21:34

アイシング&クッキングレッスン

やってみたいことが、たくさんある。。
それは、ずーっと前からのものもあるし、最近ふとやってみたくなったものがある。
長く続けていくかどうかは別としてとにかく一回やってみないことには、、

クッキーにアイシング。。やってみたい!と思いつきYちゃんとHちゃんに頼み、講座をひらいてもらうことにした。
食いしん坊の私がもし講座に参加するとしたらランチつきだったりしたら即決するな~
ということで、尊敬する食育指導士のNさんに、簡単で体に良くてしかも美味しいお料理を教えてーっとお願いし、、アイシングとクッキングのコラボレッスンを開催することに001.gif
せっかくだからお友達や知り合いをお誘いし、とっても楽しい時間を過ごすことができた。
d0179079_21393913.jpg


私のわがままにつきあってくれたお友達に感謝!!
とっても嬉しかったのは、またやって~と言われたことと、YちゃんとHちゃん、Nさんもすっかり先生にはまってくれたこと(笑)

第二回レッスン開催もそう遠くないかも、、
[PR]
by la-perla_china | 2013-10-05 21:56 | レッスン

ふるさと君内の海

今日は、昨日から帰省してきた二女ちゃんと『ふるさと君』で過ごす。内の海を眺めているとゆっくり時間が流れていく。。
お昼には鳴門に来るといつも行く『あらし』でうにのお造り定食をいただく。ランチのあとは、眺めがいい『風待ちの丘ルン』でティータイム。ここは、カップを選ばせてくれる。私はいつも迷わずマイセン。
娘とのおしゃべりは尽きず気がつくと4時前005.gif
先週ハワイでゆったり今週鳴門でのんびり。
d0179079_22195032.jpg

[PR]
by la-perla_china | 2013-10-04 22:01