<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Y's style lesson

最近のお出かけ…結構大変になってきて008.gif
年老いた可愛い末娘(ワンコ)。昼間のお留守番は平気だけど外が暗くなると、寂しくなるみたいで??
でもでも、外せない!リフレッシュ☻

d0179079_15524237.jpg


主人に早く帰ってくるよう、お願いをして(^^)、昨日はyoko先生のレッスンへ。
いきなり、春のお花畑をイメージしたアレンジ??
テーブルはガラリと雰囲気が変わってオトナ、カワイイ!〜しかも、オイシイ。
d0179079_15524498.jpg

毎回、楽しくてしかも家族のためにもなる(はず)ステキ〜なレッスン。
やめられないわ☻
しかも、毎回帰りの寄り道が楽しすぎ❗️中でも今回は素晴らしいおまけ付き(*^^*)
またいつかご報告するとして、、

今日も爽やかな日中になったので、
家仕事〜、ほっぽり出して⛳️行って、リフレッシュ001.gif
[PR]
by la-perla_china | 2014-04-25 12:14

わさび菜

最近、ハマっている「わさび菜」
サラダでいただくのはもちろん、お味噌汁にも♪ピリッと小技なんだけど。
d0179079_11164172.jpg

しかも、98円〜
買っちゃうよねー☻
[PR]
by la-perla_china | 2014-04-11 11:11

花よりだんこ

二女Aちゃんが神戸に赴任して早一年。。去年3月に新幹線で新神戸に着いたとき、目の前に流れる川の両側に植えられている桜??はまだ、三分咲きくらいだった。
タクシーの運転手さんが、来週くらい見頃と言っていたのを思い出した☻
ということで、昨日(4月5日)神戸に一家集合!
ところが〜〜、冬に逆戻りの寒気、しかも雨…
仕方なくお花見は諦め、ランチはお気に入りの『ラルドワーズ』さんへ。
d0179079_18245256.jpg


何度来ても、素材・見た目・お味に感激。こちらで、食後にいただくのはミルクティー。美味しいんです〜!
そして、次の目的地は〜
d0179079_18245687.jpg

そう!『es KOYAMA』001.gif
3日前に小山ロールと小山プリンを予約(^^)
はるばると三宮から約40分。山の中の住宅街にテーマパーク並みの車の列が。
パンは店頭に並ぶ暇なく、品薄。カフェとショップには行列、、。
予約済みの商品のみのお渡しカウンターにも列が…凄すぎ…
d0179079_18245848.jpg

d0179079_1825091.jpg

ロールケーキには、ちゃんと
ここ切ってね!のガイドライン入り☻
ロールケーキのスポンジが卵多めのふわふわ生地。クリームは生クリームとカスタードのコラボ。なんと、美味しい(^^)012.gif
遠くまで来て良かった〜❗️

というわけで、図らずも‼︎(強調)花よりだんご、、ぷふっ!
[PR]
by la-perla_china | 2014-04-06 17:27