<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

水引〜編み編み

昨日は一日中、家にこもり本を読んだりテレビを見たり。それにも飽きたからお料理〜といってもあるもので作るからかなりの創作料理^^;
おかげで冷蔵庫もきれいになったわ〜♪

さて、水引も編み編みしてみました。ピンクの水引だと雛まつりのテーブルにも使えるかな。
d0179079_13144461.jpg
今度のお客様のテーブルも考えたりもして、、

d0179079_13155248.jpg
充実した1日でした016.gif

[PR]
by la-perla_china | 2016-01-25 13:03 | レッスン

BALMUDAトースター

毎日、朝はパン🍞とコーヒーか紅茶。
昨年末、以前から気になっていたBALMUDAのトースターをホームページでチェックしていたら
お試し購入ができるとのこと(*^^*)
実は、いくら毎日使うとはいえ2万円以上出して買う価値あり〜❓て迷ってたところ。
d0179079_17173912.jpg
ルックスはこの通りシンプルで特に可もなく不可もなく。。
d0179079_17185652.jpg
ここからお水を入れて、スチームしながらトーストするというもの。
使ってみた結果、、
外はカリっ、中はもちっとには凄く威力を発揮してくれるためデニッシュやロデブは⭕️
だけど、フランスパンや食パンは🔺かな。
1番のお気に入りは焼き上がりを教えてくれるチーンの音がベルっぽくて可愛いところ。
お試し期間は1ヶ月。
どうしようかなー012.gif


[PR]
by la-perla_china | 2016-01-10 17:12

お箸袋

今年のお正月のテーブルにはハンドメイドのお箸袋でちょっとだけ華やかさをプラスしてみました。
阿波和紙を使ってみたら柔らかい色合いと風合いが
とてもいい感じ〜❤︎

d0179079_13211482.jpg
椿、あわじ、松の水引でおめかしです♪


[PR]
by la-perla_china | 2016-01-07 13:30 | 家族

新年あけましておめでとうございます

d0179079_15125455.jpg

今年の目標は〜、今まで行きたいと思いながら行けていないところに行く‼️です(笑)
さて、どこへ❓

先ほど、年末から帰省していた次女ちゃんが神戸へ帰っていきました。箱根駅伝を観ながらそれぞれ母校の応援をしたり近くのショップの福袋を買いに行ったりと
相変わらずのお正月でした❤︎
そんな年初めのお買い物は
d0179079_15260572.jpg
SK-Ⅱの福袋🎵
期待してますわよ010.gif
今年も皆さまにとってより良い年になりますようお祈りいたします。
そして、今年もよろしくお願い致します016.gif

[PR]
by la-perla_china | 2016-01-03 15:11 | 家族