新年あけましておめでとうございます

d0179079_15125455.jpg

今年の目標は〜、今まで行きたいと思いながら行けていないところに行く‼️です(笑)
さて、どこへ❓

先ほど、年末から帰省していた次女ちゃんが神戸へ帰っていきました。箱根駅伝を観ながらそれぞれ母校の応援をしたり近くのショップの福袋を買いに行ったりと
相変わらずのお正月でした❤︎
そんな年初めのお買い物は
d0179079_15260572.jpg
SK-Ⅱの福袋🎵
期待してますわよ010.gif
今年も皆さまにとってより良い年になりますようお祈りいたします。
そして、今年もよろしくお願い致します016.gif

[PR]
# by la-perla_china | 2016-01-03 15:11 | 家族

水引

今年もあと数日を残すばかり。
いろいろなことがあって、ずいぶん長かったような短かったような1年。
来年はどんな年になるかな。

お友達と始めた水引細工。
d0179079_20114613.jpg
楽しくてハマり、作りすぎ〜003.gif
クリマで販売したらかなり好評で、ワークショップの依頼まで〜‼️
阿波和紙を使ったり、水引の色の組み合わせを変えたりしていろんな雰囲気を楽しんでます^^;


[PR]
# by la-perla_china | 2015-12-10 20:08 | レッスン

イッセイミヤケ BAOBAO

二代目のバオバオは、黒❤
d0179079_82015100.jpg


2年前にベージュのバオバオをゲットして以来、何度かカラーのが欲しいな~と思って検討したけど
やっぱり黒に落ち着いた。
8月始めに予約して一ヶ月半待ち。

繊細に見えて結構丈夫だから、荷物多めでも平気だし少しの雨にもOKなところがお気に入り♪
[PR]
# by la-perla_china | 2015-09-24 08:35

2015 夏

2000年の夏に生まれたつな。
お願いしていたブリーダーさんから連絡をいただき、娘たちと会いに行った。
可愛い可愛いパピヨンの女の子。
そして、待ちに待った2ヶ月後。
大切な家族になった。

d0179079_2104546.jpg



この続きが、どうしても書けない。
何度も何度も下書きへ。。


ねえ、つーちゃん。ままたんはどうしたらいい?
もう夏が終わろうとしてるよ。
[PR]
# by la-perla_china | 2015-09-05 21:14 | 家族

フォトレッスン〜きほんのき

去年の秋、神戸でのフォトレッスンに通い始めた。6か月間の入門コースだったのに2回目が終わった3日後につなの具合が悪くなり、中断(≧∇≦)
このときのクラスに参加されてた皆さん、素敵な方達ばかり。そこで出会った「シューたんのママ」さん。
シューたんとママさん、パパさんの頑張りに私もどれだけ勇気をもらったか。
感謝してもしきれないわ〜

そのシューたんのママさんことacoさんが❗️フォトレッスンを始められた。でも、つなも少し良くなったものの長時間のお留守番は可哀想だし…
いくら出張レッスンといっても遠いから、、申し訳ないし、、
でもね、acoさん〜快く引き受けてくださったの016.gif
ほんとに嬉しかった〜
というわけで、先日3回コース修了♪
まだまだ、よちよち歩きでスタートしたばかりだけど
色んな写真を撮って楽しみたいわ。
で、買っちゃいました^^;
d0179079_12212028.jpg
8月の阿波踊りにacoさんがTAKAさんと来てくださることになり、お二人のお写真も凄く楽しみ012.gif
私はきっと、訳もわからずシャッターを押してるかな(笑)少しはISOとか露出とか考えるかな。。

[PR]
# by la-perla_china | 2015-07-17 11:51 | レッスン