人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけましておめでとうございます

年末から胃腸の具合が悪く、暮れも押し迫った27日。
次女が東京から帰省の日。
朝から掃除~、お買い物~、夕飯の準備~と頑張っていたんだけど、どうも胃がキリキリと痛む。。
空港へのお迎えが、4時30分の予定だったのが予定の飛行機に乗れなかったため2時間遅れるとのこと。
急に時間が空いたので、やっぱり病院に行ってお薬をもらっておこうーっと、軽い気持ちで病院にいくと、、、「潰瘍ができているかも、すぐに紹介するからあす内視鏡をして!」と言われた~。
えーー!明日は次女の成人式の前撮りのロケが、、という暇もなく朝9時に予約をしてくれてしまった。まあ、ロケは12時からだからどうにかなるか、、

ということで、28日。
朝から断食断飲で病院へ。心電図からエコー検査、血液検査、内視鏡とつぎつぎと検査をこなし、11時に病院を飛び出し、娘につける「爪」と「まつげ」を買いいざロケへ。。

樫野倶楽部 http://www.kashino.jp/#/heritage/h0

前日は、冷たい雨が降っていたんだけど、この日はぽかぽかととても暖かかった。
新年あけましておめでとうございます_d0179079_9354841.jpg

一年前に着物を選び前日にヘアーの打ち合わせをするという準備がいいのか悪いのかわからないというのが、なんとなくいつものパターン。

新年あけましておめでとうございます_d0179079_93752100.jpg


でも、なんとか無事終わった。

長女の成人式には、アメリカから帰れなくて残念だった。代わりに、大学の卒業式のはかま姿が目に焼きついている。自分で選んだピンクの着物がとても長女らしかった。

次女は赤の着物がいい!というので、私が選んだんだけどこれもまた次女らしくてよかった。。かな?

年始は1日に長女が帰省し、ばたばたとしながらも楽しかった。
一家四人が揃うと、賑やか、忙しい、でもなぜかほっとする。
こんなお正月がやっぱりいい。
by la-perla_china | 2011-01-05 09:55
<< 初めての作品展 紅葉ライトアップ >>